ラベル

American (1) apartment (12) bathroom (4) bed (1) color (2) colorful (7) coordinate (22) cushion (3) DIY (3) elegant (1) Good Design (2) hotel (1) industiral (1) interior (10) Japanese Style (1) kids (4) kitchen (1) lag (2) links (11) loft (4) luxuary (4) modern (13) natural (2) Nordic (2) pop (3) renovation (4) reuse (1) shop (2) small (3) sofa (3) storage (4) stylish (4) table (3) texture (2) tips (1) traditional (2) urban (10) victorian (3) woody (2)

古いスタイルの狭い2DKをリノベーションした結果がすごかった


❝https://www.renoveru.jp

  リノベーションが大きく市場シェアに食い込んできたここ数年、色んなリノベーション物件を見て回ってきましたが、やはり既存した物件の条件が限られていて、なかなか「欲しい!」と言う物件には当たりません。今回リノべるで見つけたリフォーム物件は、古い日本マンションのスタイルで、狭い2DKでしたが、これのリノベーションした結果がちょっとすごかったので、ぜひ見て欲しいと思いました。


  何もマンションをここまでにしなくても・・・と思うほどの狭さですが、それもそのはず、東京都心の一等地にあり、駅からも近い物件でした。住人がリノベーションしてでも住みたい気持ちは伝わってきました。ただ狭いキッチンを挟んで左右それぞれ1部屋がある造りですが、片方の壁を取っ払い、広々としたダイニングキチンとリビングになりました。ここまでは普通です。


  この真ん中にズドンと鎮座しているステンレストップのビッグサイズのアイランドキッチンに、あらゆる無駄を削ぎ落とし、"水回りの進化形"と称される斬新さがありました。限られた空間を活かすために考えに考えて辿りついたのがこれ、必要機能を1つに集約したミニマルデザインのオールインワンキッチンです。集約された機能を果たすための大きさは1200mm×2400mm、まず奥様の作業台として、お食事用のダイニングテーブルとしての機能は容易に想像できます。


  シンクがあるのも自然ですが、シンクの向かいにあるのはなんと、洗面台です。これ進化形の姿ですね~できるだけ空間を広く、有効に利用するためのアイディアです。洗面台とシンクの中間には天井から吊るしたボードがあります。シンク側は黒板になっていて、料理や家事のメモに便利です。そして、洗面台側は鏡になっているんです!


  洗面器はこの家の主が選び探したものだそうです。とってもおしゃれで素敵の上、このオールインワンのステンレスアイランドキッチンにも馴染んでいます。そして周りに飾っている小さなプラントたちは両方の機能が異なる水回りを一度に引き立てています。



  壁側にはIHコンロがあり、壁面には見せるためのボード収納、調味料やちょっとした食器関係もすっきり整理整頓ができています。


  タイニーハウスの括りに入るタイプの家ですが、トイレの広さは十分です。


  キッチンの反対側にある1部屋はベッドルームです。採光用のガラスブロックがおしゃれです。


  玄関の廊下にはしっかりと大型収納が備わっていて、これで全体の面積がわずか46.59㎡、しかし溜息が出るほど贅沢な住空間となりました、素晴らしい!