ラベル

American (1) apartment (12) bathroom (4) bed (1) color (2) colorful (7) coordinate (22) cushion (3) DIY (3) elegant (1) Good Design (2) hotel (1) industiral (1) interior (10) Japanese Style (1) kids (4) kitchen (1) lag (2) links (12) loft (4) luxuary (4) modern (13) natural (2) Nordic (2) pop (3) renovation (4) reuse (1) shop (2) small (3) sofa (3) SOHO (1) storage (4) stylish (4) table (3) texture (2) tips (1) traditional (2) urban (10) victorian (3) woody (2)

WINE BARREL か WHISKEY BARREL から生まれたビンテージファニチャー


   ビンテージ家具と言うか、本気のインテリアと言うか、ワイン樽やウィスキー樽は絶好な素材です。日本生まれの酒ではないので、樽そのものはあまり日常的目にしないが、最近は輸入物で中古の樽を販売しているところが多くなり、自分で好きなインテリア家具を作るなんてのも、いいですね~^^



   天井から吊るしている揺り籠式のベビーベッド、アイディア次第で用途も色々です。



   オリジナルサイトがもうわからないほど古い画像ですが、昔からペットは大切にされていたんだな~と思わせる一枚です。キッズ用のベッドにもいいです。



   ワイン樽をワインラックとしてリユースする、ダジャレっぽいですが、市販されている普通のワインラックより全然おしゃれ!



   ドラムセットに使われる場合、気分的にいい音が出そうな気がしますw どこかのお店なら、このままインテリアとしてもおしゃれです。



   庭にとってもお似合いのセットですが、室外で使うのは勿体ないくらいですね~きちんと塗装して、リビングの中で使いたい、愛着が沸きそうなインテリア家具になります。



   樽のプランターはただそこにあるだけで存在感があって、一味違うガーデニングができます。繋げてチューチュートレインにするとか、大人の遊び心をくすぐりますw



   ストッカーとしての樽も家の中で存在感が強い、ちょっとした自分専用のバーにしても、素敵です。



   火鉢ですね。和の建築が減ってしまった今どきの囲炉裏替わりに使うのもよし、バーベキューに使うのも良し、囲めば楽しい時間を過ごせそうです。



   カフェテーブルとして、リビングに置くアイディアです。ガラストップなら、中のディスプレイも楽しいはずです。



   ウッドトップなら貯蔵庫としても利用できます。



   いいですね~会話が弾んで、時間も忘れそうなスペースです。



   使い心地はどうでしょうか、とってもおしゃれです。もし手軽にワイン樽やウイスキー樽が手に入るなら、どんな風に使いたいですか?イメージを描いてみましょう。